人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒こしょうとチーズのハートパイ

ワインのおつまみの続きです。
市販のパイシートに、黒荒挽きこしょうとスライスチーズを巻いて、小さく切って、オーブントースターで焼くだけ。焼き上がると、あの「源氏パイ」のような、ハートのような形になります!
ピリッとこしょうが効いて、赤ワインがすすむおつまみです。

黒こしょうとチーズのハートパイ
黒こしょうとチーズのハートパイ_b0116162_17373553.jpg

材料 出来上がり約20枚分
市販の冷凍パイシート 1枚
黒荒挽きこしょう 適宜
スライスチーズ 4枚

作り方
1 冷凍パイシートは、フォークで全体を軽く刺して空気穴をあけ、黒こしょうを全体にたっぷりふる。
2 スライスチーズをのせて、手前側を半分に折り、反対側も半分に折り、さらに半分にたたむ。
3 これを端から7~8㎜厚さに切り、オーブントースターで10~15分、こんがりときつね色になるまで焼く。

黒こしょうとチーズのハートパイ_b0116162_17533035.jpg
黒こしょうは写真のように、全体が黒くなるくらいたっぷりふったほうがおいしいです! チーズはまず手前側に2枚並べてのせ、パイシートの真ん中めがけて折る! 次に奥側にもチーズを並べて、同様に折って。
黒こしょうとチーズのハートパイ_b0116162_17582454.jpg
これを真ん中から2つにたたみ、端からカットしてください。これで焼くとハートの形になりますよ! オーブントースターは機種によって差があります。時間は目安でお願いします。

******************************
よく行くケーキ屋さん(ファクトリー・ル・シャンド・ピエール駒場店)に、黒こしょうを練りこんで中にチーズが入ったパンが売っています。とてもおいしいのでときどき買いに行きます。
私はパン作りは自信がないので、市販のパイシートを使ってミニパイにしました。
ハート形にする方法は写真を見てくださいね。 

ファクトリー・ル・シャンド・ピエール http://www.le-champ.co.jp
夏限定のパルフェもおすすめです。このことは明日アップしますね!

2つのランキングに参加しています。
気に入っていただけたら、クリック、コメント、質問など何でも!
励みになります、にほんブログ村 料理ブログへ

こちらもお願いします!
黒こしょうとチーズのハートパイ_b0116162_18344048.gif

by amase-hikari | 2007-08-03 18:39 | ワインとおつまみ
<< いわしとセロリのショートパスタ 生ハムピーチ >>