お気に入りワイン ラボッソ チェスコン

お盆に入りましたね。みなさん、お休みに入られたのでしょうか。というわけで、お盆中は更新もスローペースで行きたいと思います。
さて、今日はうちでよく飲む(夫が)ワインをアップしました。私はお酒は弱いのですが、夫は毎日飲むので、ワインはケース買いです。というわけで、当然、値段が高いものはNG。味も値段も、とにかく毎日飲んでもあきない、毎日飲み続けられる、これがワインを選ぶときの重要なファクターになっていると思います。
で、うちでよく買うのが、「RABOSO VENETO CESCON」です。ネットで調べたら、ラボッソ デル ヴェネト チェスコンという名前なのかな。
b0116162_15194496.jpg

うちは近所の酒屋で買いますが、ネットでも売ってますね。1本1050円。手頃です。
以前はもう少し安かったんですけどね、ユーロ高で値上がりしたんでしょうか…。
このワインの好きなところは、夫曰く、「飽きないところ」だそう。強い個性があるわけでもなく、おいしすぎるということもない。なんでもなくおいしいところがいいのだそうですよ。体にすーっとなじむ自然体な感じといえばいいのでしょうかね。
今日の付きだしは、「キリアンドスティック」。グリッシーニとクリームチーズのディップがminiパックになってるやつです。子どものおやつに買っておいたのに…。いつもパパが食べちゃう…。
*****************
ラボッソ チェスコンをネットで調べたら、イタリア・ヴェネト州特有のラボッソという品種をチェスコン教授が復活させて作ったワインで、今話題の自然派ワインらしいですよ。ビオワインなのかな~。この値段でビオ系だったらすごくお徳かも。ますます興味が沸いてきたので、ちょっと調べてみよう~っと。

2つのランキングに参加しています。
気にいっていただけたら、クリックお願いします。
励みになります。にほんブログ村 料理ブログへ
こちらもよろしくお願いします。 
b0116162_15543273.gif

[PR]
by amase-hikari | 2007-08-13 15:57 | ワインとおつまみ
<< たことじゃがいものスパゲッティ... 鮭と枝豆のわつぱめし風 >>