人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミルクの日記・初めてのこたつ

こんばんわ。
まだ11月だというのに、うちはこたつが登場してしまいました。
先週の週末、雨が降って寒かったですよね。日曜の朝、私が大寝坊して起きたら、リビングにこたつが出ていました!
「え~、なんで~、12月になったら出すということになってるでしょ~」と私。
「だって、寒い寒いって言うからさ~」 と、息子のせいにする夫。
こたつを出すと狭くなるし、みんなそこでゴロゴロしちゃうから、私はできるだけ、遅く出して、早くしまうようにしたいのに……。 一言相談してほしかったよ。
「きれいに掃除機かけて、拭き掃除もしてから出したから、大丈夫、大丈夫」と夫。
いや~、そういうことじゃなくてさ……。
「ともかく、毎年言うけど、こたつでゴロゴロゴロゴロしないでよ。 あと、こたつでおせんべいとか、トーストとかポロポロこぼすものは食べるの禁止!!」

は~い、わかりました~~。

その1時間後

ミルクの日記・初めてのこたつ_b0116162_219418.jpg

お~~い! ったく、こんなことだと思ったよ。 
ミルクまで、すっかりコタツ族の一員。 いっちょまえな格好ではないの。
寒がりのチワワ族、こたつ大好きなのは当然ですかね。 それにしても、おにいちゃんもミルクもよく寝てます。お昼寝するのはいいけど、夜寝られないなんて言わないでよね。

ミルクはこたつが気に入ったのはいいのですが、こたつの中にもぐって隠れることを、覚えてしまいました。 特に誰が教えたわけじゃないいですけどね~。
たとえば、いたずらして私に怒られると、ひゅーとこたつにもぐって、隙間から顔を出して、こちらを見ています。 
ミルクの日記・初めてのこたつ_b0116162_21235823.jpg

で、嵐が通り過ぎたかなという頃にまた出てくるんですよね。

あと、ママのスリッパ、おにいちゃんの靴下、洗濯バサミとかをくわえて、ぴゅーとこたつの中に持っていっちゃう。 あれ、ミルクがいないというときは、こたつの中で、ガジガジ何かをこっそりかんでるときもあります。
でもね、本人ちゃんと隠れてるつもりでも、
ミルクの日記・初めてのこたつ_b0116162_21323472.jpg

あ    頭かくして尻隠さず
そこにいるのはわかってるのよ~~。 ママのスリッパを返しなさい!! 

ランキングに参加しています。 クリックして応援してください!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ← ポチッとクリック! 略してポチクリ(息子はこう言います)
スリッパすでに1足ボロボロになったので、新しいの買ったんですけどね。またミルクのえじきですよね~。
by amase-hikari | 2007-11-14 22:03
<< ガーリックステーキ丼&お誕生日会! 羽つき餃子(しそ風味)★楽しい... >>