ミルクの日記・静岡に来ましたの巻

本日から3連休ですね。 わが家は静岡に来ています。
夫と私は静岡出身なんですよ。今日は夫の実家に帰省してます。
ミルクは初めての静岡です。 息子は「ぜひミルクに富士山を見せたい!」と張り切っていたんですけれどね。 時間を見計らってお昼過ぎに出たのですが、東京ー厚木渋滞30km!  やっぱり3連休。どこに行っても混んでます。
富士山が美しく見えるスポットはいろいろあると思いますが、静岡出身者としておすすめなのが、由比や富士川あたりから見る富士山! 東名高速の富士川サービスエリアからはとってもきれいなんですよ! 
でも今日は車が混んでいて、そこに着いたのは日の入り近く、しかも富士山には雲が………。
b0116162_23524317.jpg
残念ですね。息子の指さすあたりに本当は見えるんですけどね。 それでも息子は、ミルクに富士山の説明をしていました。
b0116162_23552324.jpg

まあ帰るまでにきっと富士山のきれいな姿がカメラに収められると思います。
私も夫も富士山を見て育ちましたからね。絶景スポット知ってますよ~!

さて、夫の実家に着いた後、近所の大型スーパーのカインズ・ホームに買い物に行きました。別に何を買うという目的はないんですけどね。私、好きなんですよ、郊外型の超大型スーパーが。
特にここのカインズ・ホームは、ほんとにほんとに巨大! それに安い! もう果てしなくうろつきそうです。
おっと~、ペットのおもちゃ発見! 198円! 買いましょう!
おっと~、ボアの温かそうなペット用ベッド 780円!  ちょうど今日使えるじゃないですか! 今日の特売品だし。
細かいものをこちょこちょ買って、ア~すっきりした~~。
b0116162_0114672.jpg

ミルクも気に入ってくれたようで、ボアのベッドに自分から入りましたよ。
顔をすりすりしたり、コロコロしたり……。 あれっ、でもよく見ると、
b0116162_0182353.jpg

すっごい眠そう……。 

明日は朝から近所のみかん農家や、農産物センターに行く予定。
楽しみです!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←クリックして応援してください!
[PR]
by amase-hikari | 2007-11-24 00:36 | ミルクの日記
<< 静岡で買ったもの&富士山 ツナと野菜のひと口がんも >>