ミルクコスプレ&おいしいもなかの巻

b0116162_1915464.jpg

以前、妹のうちのジジ君からもらった、黒フリルつきピンクの洋服。
ミルクも大きくなったので、ほらごらんのとおり、サイズがちょうどになりました!。
ちょっとセクシー! 
ハワイヤンパブのおねえさんみたいですね~

昨日は兵庫県宝塚市に歌劇を観に日帰り、今日は友人のお嬢さんのダンスの公演を観にいったり、この土日はお出かけの週末でした。
関西はおいしいものがいっぱいあるので、本当は京都にも神戸にもよりたいんですけど、ほとんどは日帰り。たまに2日続けて観劇というときは、大阪に泊まったりしますけどね。

宝塚に行くと必ず買ってくる、お土産があります!
それがコレ↓
b0116162_199163.jpg

もなかなんですが、ちょっとよく見て下さい!
 ひとつひとつの形が可愛いと思いませんか~!
寶もなか(たから・もなか)という名前です。
皮の形が、小判、うちでの小槌、巾着などなど、7種類ほどあって、なんとも縁起がいい、福が来そうな感じなんですよね~。
中は粒あん。甘さもちょうどよくて、とってもおいしいんです。
お店は宝塚の駅ビルの中に入っているんですが、店先で、おじさんが注文分、皮にあんこを詰めてその場で作ってくれるんですよ~。 私は昔はもなかが苦手だったんですが、ここのを食べて、もなかが好きになりました!  もちろん、タカラジェンヌ御用達❤
地方発送もしてくれるそうです。
● 永楽庵  兵庫県宝塚市栄町2-1-1 ソリオ宝塚グランドフロアー
 079-786-3863

さて、今日は特にネタがなかったのですが…。
b0116162_19365794.jpg

寝起きで、なぜか肩が脱げてしまったミルクさん。
遠山の金さんのコスプレ風に仕上げてみました~。
ただし、ネタが古くて?、おにいちゃんに、遠山の金さんを説明するのに、すご~く時間がかかってしまった~。 でも結局よくわからないよう。
「悪い人をつかまえる人なんだよ」 
「じゃあ、警察の人なの?!」  まあ、そうといえばそうか……。
ということで、写真のセリフになりました~~~。

ランキングに参加しています。クリックして応援してね~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ← 遠山の金さん!ってクリックしてね
[PR]
by amase-hikari | 2007-12-02 19:49 | ミルクの日記
<< イタリア風オムレツ・じゃがいの... 鶏南蛮せいろうどん >>