メガネを取られた~

こんばんわ。
最近、めがねを作りました。もともと眼はいいんですよ、右も左も1.5.でもここのところ、夜になると眼がしょぼしょぼしちゃって、新聞の字が見えない! これって老眼!? まあそんなところなんでしょうね。 
で、昨日、本を読んだあと、お茶でもいれようかな~と、メガネをはずして、低いテーブルの上に置いて、立ち上がって振り返ったら、
b0116162_20521996.jpg

やられた~   ミルク!  あんた、狙ってたでしょ。 

捕まえようとしたら、ピューーとリビングの隅のほうへ逃げて行きました。
「 返しなさい!  」
b0116162_2057169.jpg

もう得意そうな、してやったりの顔。  クヤシイー!
こうなったら、力づくで取り返してやる!
b0116162_2122668.jpg

最近噛む力がますます強くなったので、以前のように、口を開けさせようとしても、これがけっこう手ごわい。 
「ミルク~、お願いだから、離してよ~! メガネがこわれちゃう~」 。
 しばらくぶんぶんまわしたり、引っ張ったりしてましたが、メガネの柄を歯に引っかけて、離さないんですよね。      
ったく!
あれ! このシュチュエーション、どこかで見たことがある………。
そうだ、蓮ちゃんだよ。 ←( 仲良しブログの チワワの蓮ちゃん です )

「おにいちゃん、おやつ、おやつ、 犬クッキー持ってきて~~! 」

おにいちゃんがキッチンに走り、 犬クッキーの袋をガサガサッとさせたとたん、
ポトリと、メガネを口から落としました。
そして、 ↓
b0116162_21315675.jpg

変わり身、早っ! なんてげんきんな奴なんでしょうか。

それにしても、ホント! おやつの効果、絶大です!

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ← おやつ命~! クリックしてね
[PR]
by amase-hikari | 2007-12-08 21:37 | ミルクの日記
<< はちみつドレッシングの温野菜サラダ ブラッスリーのワンディッシュ・... >>