おにいちゃんの訓練は厳しい~!

こんばんわ! 12月に入ってから非常に忙しく、ブログの更新も息切れ状態ですみません。いただいたコメントのお返事などは、最近は、遊びにきていただいた方のブログに直接書かせていただくパターンになることが多いです。 すみませんがご了解ください。
b0116162_22313838.gif

さて、ミルクは、どうにか待て! ができるようになりました。 たぶん。
というのは、私がやればできる、という条件つきなのです。
で、おにいちゃん、それじゃあ気に入らない。自分がやってもできるようにしたい!!
ということで、ここ数日間、おにいちゃんによる、待て!の訓練が行われています。

しかし、おにいちゃんの訓練、これがなかなか厳しい~!
b0116162_2235350.jpg

びしっとポーズも決まって、5秒間動いちゃダメ なんだそうですよ。
でも、「い~ち、に~、さ~ん……」と数える調子もゆっくりでね、この5秒間なかなか長いのよ。コレじゃあミルクもなかなか大変だね。
b0116162_22374892.jpg

そして、この訓練、厳しいわりには、ご褒美がしょぼいのです。
このときは、さっきまでミルクが遊んでた骨ガムだし。
ママのときは大好きなりんごだからね~。 これじゃあ、ミルクもやる気がでないわね~。
もう勘弁してくれ~って目でこっちを見てるな~。
おにいちゃん、そろそろ終わりにしてあげてね。

b0116162_2241148.gif

さて、先日の、みの虫ミルク(フリースを体に巻きつけて寝てました)は、みなさんにご好評いただき、とってもうれしかったです。
あれはお昼ねだったので、今回は、夜どんな風に寝ているのか、激写してみました。
b0116162_2243742.jpg

最近、夜もリビングでひとりで勝手に寝ています。
そうそう、うちはのコタツ壊れちゃったんですよ。それで、ほっとカーペットにしたんですけどね。
夜中はもちろん切りますが、温かさが残ってるのか、その上に毛布をおいてやると、自分からもぐりこんで、くるまって寝ていましたよ!

毛布が大好きなミルクです。b0116162_22463735.gif
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ← おやすみミルク! いい夢みてね~ クリックしてね!

かわいいイラストは 素材屋さんの fineさんよりお借りしました。
[PR]
by amase-hikari | 2007-12-15 22:55 | ミルクの日記
<< チゲ&石焼ビビンパ 和風ロールキャベツ >>