おにいちゃんが選んだもの

渋谷の東急東横店から半蔵門線に通じる小さな地下街・渋地下に、小さなペットグッズショップがあります。ごちゃごちゃとした小さな店なんですが、駅を利用するので、ちょこっと買い物するのに便利なんです。
今日も夕方、おにいちゃんとピアノのお稽古に行く途中、まだ時間があるね~ということで、ミルクのおやつを買いに寄りました。
で、ミルクの冬の服が少ないね、買ってあげようということになり、おにいちゃんが選んでくれました。この店は、服はどれも1500円くらいで、買いやすい値段なのでありがたいです。
家に帰って早速着せたので、見てください!
b0116162_2234376.jpg

12月だから、やっぱりサンタさん色、赤だよね。
と、おにいちゃんが選んだのは、赤のニット。背中にお花がついてます。
これは私もお気に入り! ミルクは白いから赤がよく似合う~と親バカです。
もう1着フード付きトレーナーを買いましたが、それはまた次回に。

b0116162_2237234.jpg

おにいちゃんが選んだおもちゃは、噛み噛み用の綱のおもちゃ。でもこれ、ぶどうの香りがするんですよね。 おにいちゃん曰く、「いいにおいだから、ミルクが癒されると思うよ」 だって。
ミルク、ストレスたまってんの?

そして、おにいちんが選んだおやつがコレ。
b0116162_2241616.jpg
ネーミングが気に入ったんですって。 「かわいくたべちゃう ササミ」
そして、両手でおやつをはさんで、カリカリ食べてる写真を見て、ミルクもこういう風にかわいく食べてくれたらいいな~と思ったんですって。

ぶどうの香りのするおもちゃといい、ネームングがおもしろいおやつといい、子どもが選ぶ基準って、大人とちょっと違っておもしろいですよね。 くっだらないな~と思う半面、それなりの納得の理由があったりして。

さて、そんなおにいちゃんの期待を込めて、ミルクさん、おやつを食べ始めました。
おにいちゃん、いまかいまかと、写真のように可愛く食べてくれる瞬間を、横で眺めながら待っています。
b0116162_22495763.jpg


「お~、やったやった、両手ではさんで、カリカリ食べてるよ~」
おにいちゃん、大喜び!
ミルク、ナイス!         
b0116162_22584635.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ← ミルクのほうがおにいちゃんより一枚上手かもね
クリックしてくださいね!
[PR]
by amase-hikari | 2007-12-18 23:03 | ミルクの日記
<< いかのアンチョビにんにく焼き チゲ&石焼ビビンパ >>