マンホールが怖い~の巻

もうすぐ冬休みなので、おにいちゃんは昨日から、早帰り。午後12時半には帰ってきます。
いつもは散歩が夕方になったり、私が行ったりしますが、昨日、今日と、昼間の温かい時間におにいちゃんも一緒に、散歩に行くことができます。
b0116162_2140827.jpg

ただいまミルクは、つけ! の練習中!
人の左側について、同じくらいのペースで歩くという練習です。
まあ、とりあえず、左側につくのはどうにかできるようになった??

で、途中に小さな公園があります。その中を通ることにしました。
しか~し、公園にはブランコが……。
b0116162_2158573.jpg
やっぱりね。
おにいちゃんはブランコに一目散!
お~い、おにいちゃ~ん!


b0116162_2223793.gif











b0116162_222384.jpg
ミルクをほっておいて、ブランコですか~?


しかたがないので、ママとミルクで、おにいちゃんのブランコが終わるまで、公園の中をぐるぐる回ってましたけどね。
ミルクはまだ外が怖いのか、私から1メートル以上は離れようとしません。
外だと、ほんと、おとなしいんですよね~。
家じゃあけっこうオテンバさんなんですけどね。


b0116162_2224297.gif

さて、散歩で気がついたことがあります。
それはマンホール。 ミルクは必ず、マンホールを避けて歩くんですよ。
以前のシェルティーのキアラ姉さんは、道路にときどきある、下水の蓋のような金属の柵の上は怖がって避けるか、ジャンプしてましたが、マンホールは平気だったな~。
b0116162_2216794.jpg

試しに、無理やり引っ張って上を通らせようとすると、ご覧の通り、足を突っ張って、マンホールの前で動きませ~ん。
そういえば、テレビの「きょうのワンコ」や「ポチたま」で、マンホールを避けて歩くワンコを見たことがありますね。 ミルクも同じタイプかな、たぶん。
皆さんのおたくはどうですか~?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ← うちもマンホール怖がるよ~という方、クリックしてね!
[PR]
by amase-hikari | 2007-12-20 22:28 | ミルクの日記
<< 焼き野菜のシンプルカレー いかのアンチョビにんにく焼き >>