めざせ、ワンタメ!

「ワンタメ」って知ってますか?
今、幼稚園や小学校低学年の女の子に人気のカードゲームなんですが…。
まあ、小さい子どもがいないと普通は知らないですよね。

で、知らない方のためにちょっと説明しておきますと。
カードゲームとは、100円入れてカードを買って、それを機械にスキャンして遊ぶもので、デパートや大型スーパーのおもちゃ売り場やプレイランドに置いてあります。
大ブレイクした、男の子用カードゲーム「ムシキング」はカブトムシやクワガタがバトルするやつでしたが、「ワンタメ」は、ワンコを着せ換えしたり、歌ったり踊ったり(エンターテイメント)するゲームです。

さて、前振りが長くなりましたが、
ゲームの内容はさておき、このキャラクターに、ベージュのチワワが登場します。
お兄ちゃん曰く、「ミルクにとっても似てるんだよね~」 。
たまたま見かけてそう思ったのだそうですが、
今日、デパートにいったついでに、カードゲームコーナーに寄って見ました。

そのキャラクターがコレ
b0116162_2295378.jpg
あ~、なるほど。
アニメだからわからないけど、スムース? ロングコート?
ベージュの毛色だから、似てるといえば似てるけどね……。







おにいちゃんは、「ワンタメ」のキャラクターのように、
ミルクもかわいいワンコになってほしいのだとか。

う~、 妹を思う兄の気持ちは痛いほどわかるが、
なかなか難しい注文だな。

で、 家に帰って、ワンタメ風に写真を撮ることになりました。
b0116162_22144321.jpg

お兄ちゃん曰く、「小首をかしげてるところがかわいい」から合格だそうです。

次はコレ。
b0116162_22155736.jpg
わ~、思いっきり、ぶりっこ(もはや死語ですね)、アイドル風ですね~。









じゃあ、ミルク真似してみて。
b0116162_22175684.jpg

ぜんぜん、違う~~。 目をつむっただけだろ~~。 

よしミルク、こうなったら、目指せワンタメ! 目指せアイドル!
よく食べるミルクは、食べた分だけどんどこ大きくなります。
アイドルは小さくて華奢で可憐じゃなくちゃ!
まずはダイエットからだな。 
b0116162_22263978.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ← アイドル・ミルク応援お願いします!
[PR]
by amase-hikari | 2007-12-23 22:32 | ミルクの日記
<< クリスマス・ディナー★3分でで... 焼き野菜のシンプルカレー >>