ミルクの隠し芸!?

こんばんわ! おにいちゃんが昨日夜にスキー合宿から帰ってきました。
新潟県の苗場に行っていました。今年は昨年のような雪不足とは違い、比較的雪も多く、ガンガン滑って、少しは腕を上げた?ようです。 合宿の最後に、スラローム大会があるのですが、今年は残念ながら入賞できず、悔し涙を飲みました。 今年もシーズン中にまた練習して、次の機会はがんばりましょう!
b0116162_21283119.gif

さて、おにいちゃんがいない間、ミルクはというと、のんびりしていました。というより、遊び相手がいないので、暇してた! といったほうが正解かも。
おにいちゃんの姿を見ると、恒例ですが、うれションでお出迎え!
おにいちゃんが、ファンヒーターの前に陣取って、マンガを読み始めると、ご覧の通りです。
b0116162_2193864.jpg

おにいちゃんにいじめられながらも、後を付いて回る妹っていますよね。
ミルクとおにいちゃんは、まさにそんな関係かも。
でも、ファンヒーターに近づきすぎ! やけどするから離れなさい!
b0116162_2128213.gif


さて、最近できるようになった、ミルクの隠し芸をご披露しちゃいます! 年末なんでね。
使うものはコレです。
b0116162_21123373.jpg

おにいちゃんが3歳の頃に良く遊んでいた、ハム太郎のおもちゃなんですが。

口元からひもが出ていて、プラスチック製のクッキーにつながってるのが、見えますか?
このクッキー(ひも)を、ギリギリと引っ張ると、戻るときに、おもちゃがブルブル震える、
そういう仕組みのものなんです。

始めは、ミルクもただくわえて走り回るだけだったんですが、おにいちゃんが何度か、ひもをひっぱってあげて、ブルブルするのを教えたら、自分でもひっぱるようになりました。

b0116162_21195312.jpg

始めは偶然かと思って気にもしなかったら、ここんところ、暇さえあれば、このおもちゃで、
ブルブルごっこを楽しんでいるミルクです。

b0116162_2121457.jpg

ぬいぐるみを足でぎゅっと押さえ、クッキーをくわえて、ギューンと器用にひっぱるんですよね。なかなか上手なんですよ。
今のところ、食いちぎったりしていないので、ひもが切れない限り、楽しんで遊んでくれそうです。
b0116162_21303599.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ← ミルクの隠し芸! クリックお願いします!
[PR]
by amase-hikari | 2007-12-30 21:32 | ミルクの日記
<< 大掃除と年末デート! イタリアでスキー・ホテルとアグ... >>