大掃除と年末デート!

こんばんわ! 今年もあと残すところ2時間です。滑り込みの更新をしま~す。

今年7月末にブログを初めてから、様々な方とのブログを通して出会いがあり、ほんとに楽しかったです。来年もぜひよろしくお願いいたします!
b0116162_21454199.gif

仕事がなかなか片付かず、大掃除も全部終わらず、31日までずれ込んでしまいました。大方終わったのですが、引き出しやボックスの中の整理まで終わりそうもな~い!

そこでおにいちゃんにやってもらうことにしました。
といっても、リビングにあるものはかなりの割合でおにいちゃんのものだから当然か。
b0116162_21545216.jpg

おにいちゃん、マンガ専用ボックスの掃除中。 ソファに積み上げられたマンガの山! これは一部ですからね~。 これすべて、まじめな文字本だったら、母はどんなにうれしいか~。

ミルクは掃除機が怖いので、ソファの上から、遠巻きに見ています。

と、思ったら、ソファからぴょンと降りて、何かひきずってきましたよ!??。
b0116162_21584827.jpg

処分する本が入った紙袋!
え、なに! ミルクも手伝ってくれるの~~。

と、思いきや、
b0116162_2201298.jpg

なんだよ! 噛みたかっただけかよ! 

でもまあ、じゃれておじゃまになるくらいなら、カミカミでもして静かにしてもらってたほうがどんだけいいか。 
ただ~し、カミカミはね、ゴミが出ます!!
結局、掃除機をこのあと何度もかけることになりました……。
b0116162_2229177.gif

さて、掃除もなんとか夕方5時に終わり、おにいちゃんと二人で年越しのラーメンを食べにいこうということになりました。 パパは年末なのに、ただ今主張中!
歩いて10分ほどの、近所では有名なラーメン屋さんに向かいました。 週末は行列ができることもある人気店です。
 「並んでるかもね。でもおいしいラーメン食べたい~」 
と、すっかり頭がラーメンになっていたのですが。

       ガーン
なんと、 休み! お休みなんです! 
「新年は3日から営業します」の張り紙の前で、呆然と立ち尽くす母と子!

しかたない、駅のほう、繁華街のほうのラーメン屋に行こう!
と気を取り直し、再び向かいました。

しか~し、 またもや 休み、お休みなんです!
「31日、ラーメン屋が休んでどうする~~」 と母子で叫びそうになりました。

すっかりやる気をくじかれた母。 そこで息子が、
「ここまで来ちゃったから、焼肉っていうのもいいよね~~」
ということで、ラーメンはなぜか、焼肉に化けてしまいました。

b0116162_22141215.jpg

いつもは親子3人で来る焼肉屋さん。 パパがいつも焼き焼き係なんです。
だからかな、「うちにまかせて! うちが全部焼くから」。
お兄ちゃんが今日は焼き焼き係。 ちょっと頼もしかったです~。

「ほら、焼けたよ」 とか 「ちょっと焦げたところがおいしいんだよ」
 とかね、ちょい生意気なことを言うんですよ。
❤プチ彼氏❤みたいでね。 母はとーっても楽しかったです=。

お勘定したら、年末だからとくじを引きました。
b0116162_2222591.jpg

こんなんでました~。
ドリンク券&上カルビ一皿サービス券。 
パパ~、サービス券当たったからね~。

ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ←クリックお願いしますね!
[PR]
by amase-hikari | 2007-12-31 22:40 | ミルクの日記
<< シンプルです。うちのお正月の支度 ミルクの隠し芸!? >>