きのこのおもちゃに夢中!

こんばんわ!
お正月に買った、ミルクの福袋。この中に入っていた、きのこの形のおもちゃ。
ゴム製でピョンピョンとはねて、押すとキュッキューと音が鳴ります。
このきのこ君で、ミルクは朝と夜、大運動会なのです。
b0116162_2394570.gif

よし、ミルク行くよ!
b0116162_22454122.jpg


きのこ君を投げると、ミルクはもう突進!
すぐにキャッチして、口でくわえて、キューキュー鳴らしながら、リビング、キッチンとグルグルと走り回ります。
b0116162_22473372.jpg

適当に走ってるかと思いきや、なんと彼女なりに、ルートが決まっています!
なぜか、絶対、こたつの机の下を潜り抜けるんですよ、わざわざ。 不思議!?
b0116162_22485423.jpg

直線コースはすごいスピード!
ときどき口のきのこ君を口から落としてしまうんですが、鼻先で転がしながら?
上手にキャッチ! サッカーのドリブルみたいなこともやってます!!

b0116162_22532269.jpg

しか~し、あまり夢中になりすぎているため、壁やソファにたまに激突します!
なので、きのこ君との戦いが始まると、クッションをストッパー代わりに、壁際に置いてます。

今日はグルグルと20周ほど回って、ソファに戻って来ました。
b0116162_22565426.jpg

きのこ君はもちろん、ミルクのよだれだらけ。
ミルクも、ハアハア、ゼイゼイ 言ってるんですけど………。

ママとのウオーキングといい、きのこ君との戦いといい、
ミルク、体鍛えちゃってるね~~。 ジャンプ力もすごいしね~~。
チワワの女の子って、もっとおとなしくてか弱いものなんじゃないのかい、おい!

そしてミルク、もうひとつお願い! テレビを見てるときは、きのこ君で遊ぶのやめてくれない?
キューキューうるさいんだよね。 テレビがぜんぜん聞こえないんだよね。

ランキングに参加しています。      b0116162_2391873.gif
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
[PR]
by amase-hikari | 2008-01-09 23:11 | ミルクの日記
<< 七草ごはん スカンピのパスタ >>