人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋ひとつで作れます。納豆さといものスパゲッティ

こんにちわ。三連休ですね。
わが家は特に遠くにお出かけの用事はなく、買い物に出るくらいです。
ただ、家にだらだらいると、おにいちゃんも、そしてミルクもうるさくてうるさくて……。
今日もブログのアップが終わったら、買い物がてら、散歩がてら、ぶらぶらしてこようかと思ってます。でないと、ミルクがいたずらしちゃって……。 とにかく、彼女を疲れさせないと、夜ゆっくりテレビがみられない~~!
一人で昼間にお留守番のときはおりこうさんなのに、夜になると、がぜんはりきっちゃうタイプなんですよね。
そのことは明日アップするとして、今日は休日のお昼ごはんで~す。

納豆と里いものスパゲッティ
鍋ひとつで作れます。納豆さといものスパゲッティ_b0116162_13251329.jpg

里いもがいっぱいあったので、煮物以外で考えて、こんな風にしてみました。
スパゲッティと里いもは、同時に湯に入れて大丈夫です。一緒にゆで上げてあとは具と混ぜるだけ。

鍋ひとつで作れます。納豆さといものスパゲッティ_b0116162_13293418.jpg

ボウルか器に、納豆、刻んだねぎを入れます。味つけは、納豆のたれやしょうゆ
で適当に。そこにゆでたてのパスタと里いもを入れてあえます。

納豆がポロポロして最後に残ってしまったので、次にやるときは、
溶き卵を加えてとろ~んとした感じに仕上てみようかな~とも思ってます。
または、仕上げに、うずらの卵を割って添えたり……。

最近、フライパンを使わずに、鍋ひとつで作るパスタ料理にはまってます。
このほかに、じょがいもとバジルのスパゲッティ、ツナとキャベツと刻みのりのパスタなどなど。
とにかく手がかからない、そして、洗い物が出ない、これが魅力なんですよね~。

ランキングに参加しています。 クリックして応援してください。
にほんブログ村 料理ブログへ

レシピブログ
by amase-hikari | 2008-01-13 13:47 | ごはん・パスタ
<< ドッグランに行ってきました! その1 ミルクのパジャマ姿です >>