ドッグランに行きました! 後編

こんばんわ! 昨日の続きです。

ドッグランで、だれとも友達になれないミルク。
おにいちゃんがみかねて、ある作戦に出ました!
なずけて、「こんにちわ・こんにちわ大作戦!」?。 
おにいちゃんが、一匹一匹に、ミルクを紹介して回るという、まあ、なんとも人間社会っぽいやり方です。
            
おっと~、黒のロンチーのイケメン君! 
さっきからミルクのほうを見てますね。 おにいちゃん、さっそく行動開始!!

「こんにちわ~。 どこから来たの~? この子、ミルクっていうの。よろしくね~」。
チワワ君と、そのママにご挨拶して、ミルクのことをアピールアピール!

b0116162_0265677.jpg

おにいちゃん、しゃべるしゃべる。 チワワ君と遊ぶ遊ぶ。
しか~し、ミルクは、まったくやる気なし………。
これじゃあ、いったい誰のためのドッグランかわかりません………。 トホホ。
                  
ミルクはそれどころか、スキをみて、タッタッタッと逃げる 逃げる。
そして、気がつくと、
b0116162_0305736.jpg

どうやら、ミルクはこういったパーティ会場は苦手らしいです……。
かくいう私も、パーティは苦手なタイプかも…。 学生の頃、友人に誘われて、ディスコやクラブのパーティに行ったことがあったけれど、そういえば、壁の花だったな……。
なんか場違いな感じがしちゃってね…。どうふるまっていいのかわかんないんだよね…。
ミルクの気持ち、わかるわ~。

しか~し、どうしてもお友達を作って、元気に遊ぶ姿がみたいおにいちゃんは、諦めません。
今度は、ミルクにリードをつけて、ドッグランの中をぐるぐると散歩する作戦にでました。
どうにか慣れさせようと必死なんですね。

キラキラファッションに身を包んだ、ギャル系チワワちゃんたちがいましたよ!
女子同士なら大丈夫かな??
b0116162_1163785.jpg

だめだ、ミルク。 完全に腰が引けてる。
そのとき、チワワちゃんの一匹がミルクに向かって吠えたので、ミルクは超びびって、腰がぬけてしまいました。 さらに、その拍子に、ちょろっとウンチも出てしまい、半べそ状態。

b0116162_1281084.jpg

尻尾も丸めちゃってますからね、 気分は最悪、超ブルーなんですよ。
というわけで、今回は残念ですが、帰ることにしました。

「どうしてなんだろう、ミルク。 もっと勇気をだせば仲良くなれるのにさ~」
社交的なおにいちゃんにとっては、納得できない様子です。
でもね、こればっかりは、それぞれの性格がありますからね。
人間も犬も同じ、 いろんなタイプがあるよね~、とドッグランを通して、人間社会をみたようで、なかなか面白かったですけどね。

ミルクお疲れ様でした。 
諦めきれないおにいちゃん、「来週は代々木公園のドッグランに行くぞ!!」
だそうです。 まあ、あんまり無理しない程度に、ぼちぼちいきましょう。

ランキングに参加しています。クリックしてミルクを応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
[PR]
by amase-hikari | 2008-01-16 01:54 | ミルクの日記
<< 忙しい日のマカロニポテトサラダ ドッグランに行ってきました! その1 >>