お行儀がわるくて困ってます

こんにちわ。今日は東京は雪がふっています。
今シーズン初雪ですね。積もるかなと思ったら、べた雪なので無理そう。
うれしいような、残念なような……。

さて、ミルクは最近お行儀が悪くて困っています。
椅子の上に飛び乗ることができるようになり、テーブルの上の食べ物を狙うので油断がなりません。 で、席から立つときは必ず椅子を中に入れるようにしてはいるんですが。

しかし、なんと、席に座っていても、ミルクは細い隙間に無理くりに、ねじ込んでくるんです。
b0116162_151630.gif

昨日はおにいちゃんが、のりを食べてました。
おにいちゃんはのりが大好き! おやつ代わりに食べちゃいます。
すると、ミルクが乱入!
b0116162_14304758.jpg

人が座っている、テーブルと椅子の間の狭いスペースに飛び乗り、さらにテーブルの下から顔を出してきます。
スルスルスルスル~ お前はへびか!
b0116162_14391477.jpg

最近、この構図で、おにいちゃん、何度かミルクに取られているんですが……。
b0116162_14464988.jpg

今回は、おにいちゃんの勝ち!

それにしても、このミルクのねじ込み作戦にはちょっと困っています。
何度下ろして、怒っても、いっこうに効き目がないんです。
特におにいちゃんは標的。 おやつのときは、ミルクがおにいちゃんのひざにのっかって、テーブルの下からうらめしそう~~に顔を出しています。
これ、どうにかなりませんかね~
 b0116162_1532935.gif
ランキングに参加しています クリックして応援よろしくです!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
みなさんのお宅ではどうですか? なにかいいアドバイスがあれば教えてください~。
[PR]
by amase-hikari | 2008-01-23 15:03 | ミルクの日記
<< グリンピースのフォッカッチャ ごぼうとセロリ、豚肉のかき揚げ >>