節分で豆まきしました!

昨日は節分でしたね。 本当は近所の神社の豆まきに行こうと思ったのですが、
東京は雪! 寒いので神社に行くのは断念してしまいましたが、家で豆まきしました。
b0116162_902966.jpg

炒り豆はもう何日も前から準備してあったのです。それも3袋も!
しかし、おにいちゃんがほとんど食べてしまい(炒り豆が大好きなんですよ)、
残ったのは、このマスに一杯だけ! 大々的に豆まきたかったのに、かなりしょぼい豆まきになってしまいました。

さて、おにいちゃんの独断と偏見による、じゃんけんにより、
b0116162_942939.jpg

ビューティー・ミルクの、虎模様の衣装が役に立ちました!

さて、豆まき開始! まずは玄関でドアを開け放して、鬼は外~~を連呼!
そのあとはリビング。
b0116162_96479.jpg

はじめはその声と、豆のバラバラという音でびびったミルクでしたが、
どうやら、空から降って来たものが食べられそうだとわかると、
b0116162_983092.jpg

床をクンクン、ウロウロ、クンクン、ウロウロ。
そして、すごい勢いで食べ始めました。
b0116162_994983.jpg

もう鬼をやってる場合じゃあありません。 おにいちゃんがまいた豆を端から食べていっちゃいます。おにいちゃんはおにいちゃんで、豆をまかずにつまみ食いばかり……。
それを見たミルクは、
b0116162_914495.jpg

早くまいてくれとばかり、催促のまなざし。
お~~い! これじゃあ豆まきになんないじゃん、まじめにやってくれ~。

* 追伸
炒り豆はおいしいですが、消化が悪いため、食べすぎには注意。
ミルク、今朝は少しお腹がゆるいです。 もちろん、そのまま出てきてますです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
[PR]
by amase-hikari | 2008-02-04 09:25 | ミルクの日記
<< 甘酒と焼き芋 かきと青ねぎのちぢみ >>