お風呂に入りました

こんばんわ~。 
おにいちゃんが学校で放課後に遊んで、汚れて帰ってきたので、夕方お風呂に入って、さっぱりしてもらうことにしました。
ついでにミルクも、お風呂に入れました。

「ミルク、お風呂入るよ!」
b0116162_21543661.jpg

ミルクはお風呂は2回目。まだよくわかっていないと思いますが、おにいちゃんのいつもと違う様子に、なにかを察知したのか、ちょっとびびり気味です……。

さあ、お風呂だ、お風呂だ!
シャワーで洗ってから、湯船にも入れました。
b0116162_2159449.jpg

おにいちゃんがしっかり体を持って湯船に入れると、ミルクは手足をバタバタ犬かきして、お湯の中で大騒ぎ! 
怖がってるのかな? でも怖がって、おにいちゃんの体にしがみつくという風でもないんですよ。
もう必死に犬かき、犬かき、犬かき……。 そのままお湯から持ち上げてみても、空中でも犬かき、犬かき、犬かき。

「ねえ、ミルク泳げるんじゃないの?」
で、おにいちゃん、試しにちょっと手を離してみると……。
b0116162_22101379.jpg

泳げてるし……。
お風呂の端から端まで泳いじゃったし……。
b0116162_22111913.jpg

泳いだあとは、水に慣れたのか、怖がって出たがることもなく、お風呂の端に一人でつかまって、おにいちゃんと一緒に、のんびり混浴!
ミルクけっこうお風呂好きかもね! 

お風呂から出た後は、温風ヒーターをヘアドライアー代わりに
b0116162_2224993.jpg

のんびりタイムのミルクさん。 このあとはごはん食べて、お腹がいっぱいになったので、もちろん、爆睡でございます。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
[PR]
by amase-hikari | 2008-02-08 22:40 | ミルクの日記
<< 鶏肉と野菜の串焼きバーベキュー 甘酒と焼き芋 >>