公園でお散歩

こんばんわ!
今日はお天気が良かったので、ミルクを連れて、近所の公園に遊びに行きました。
公園までは自転車。ミルクはママちゃりの前かごにのせて行きます。
おりこうさんに、おとなしく乗ってますよ。写真を撮るのを忘れたので、次回この写真は撮ってアップしますね。

さて、公園には噴水があります。
b0116162_016238.jpg

おにいちゃんはこの噴水が好きなので、一生懸命ミルクに説明してますけどね…。
b0116162_017285.jpg

おにいちゃんは、ミルクを抱っこするとき、いつもこの体勢なんです。
近所の子どもたちも、ミルクを抱っこするとき、同じようにかかえるんですよね。
子どもってそうみたいです…。 犬にとっては、けっこう嫌な体勢かもしれませんね~。

公園の敷地内には、本物の機関車があります。
b0116162_0225248.jpg

中に入って遊ぶこともできるので、男の子たちのお気に入りの場所になっています。
b0116162_024638.jpg

ミルクもおにいちゃんにのせてもらいました。
でもかなり嫌そうではありますが……。

この公園でミルクが気にかかってしかたがなかったものは、
b0116162_0251769.jpg

そうです、鳩です!
散歩中のほかのワンコたちは怖いのか、避けて通るか、隠れてしまうのに、
鳩を追い掛け回して、追い掛け回して、リードをぐいぐいひっぱります。
でも、ほかのワンコのなかには、リードをはずしてもらって、狂ったように鳩をおいかけている子もいましたよ! 犬の本能が目覚めちゃうんでしょうかね~。 不思議です。

*追伸おにいちゃんのヴァレンタインデーの成果  2つ でした!
思いっきり義理チョコですけどね。 でも本人いたくうれしかったようで、大事に持って帰ってきて、自慢げにみせてくれました。
3月14日のホワイトデーは、手作りクッキー(私とおにいちゃんの合作)をお返しする予定。去年は子どもでも簡単にと、生地をスプーンで落として焼く、ドロップクッキーでした。
今年は、おにいちゃんは型抜きクッキーに挑戦したいそうです。
お花とか、動物型とか、人形型とか、女の子が喜びそうなのがいいらしいです。 ふ~ん、女の子のご機嫌とってますね~。
うちはそういう型がないので、今月末か来月頭に、一緒に合羽橋に型を買いに行こうということになりました。
合羽橋の模様はまたアップします、もちろんクッキー作りも! お楽しみに!

ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
[PR]
by amase-hikari | 2008-02-17 00:43 | ミルクの日記
<< ぶりのステーキ・洋風照り焼き風 いわしのつみれとかぶのお鍋 >>