うちの牢名主様!

こんにちわ!
またまた仕事が忙しくなってきて、更新のペースがゆっくりになっています。
でも自分のペースでやっていきますので、よろしくお願いします。

さて、今日はミルクの毎日の一部をご披露させていただきます。
ミルクはいつも、基本的にリビングの中で生活しています。
とくにゲージはないんですよ。 はじめは先代のシェルティのゲージを使っていたのですが、あまりに大きくてじゃまになり、ためしに取り払ったら、特に問題がなかったので、今は、お留守番のときも放し飼いなんです。 カミカミもしますが、昼間はほとんど寝ているので、お留守番中にいたずらは、今のところしていないようです。 おにいちゃんが帰ってくると、かなり体力を使わされるので、昼間は鋭気をやしなってるんでしょうかね~。

昨日、買い物から帰ってきたら、ソファの上に干していた、毛布の上で寝てました。
日向ぼっこにちょうどいい、わが家の特等席なんですが…。
b0116162_9494340.jpg

超ねぼけまなこで失礼します。 まったく、いい位置をキープしていますよ、この方!
b0116162_9514629.jpg

そして、いつものことながら、態度がでか~い!
一段高いソファの上に陣取ってると、まるで牢名主だよ。
「牢名主様、この毛布かたづけたいんですが、よろしいでしょうか?」
「ふん、いやだね!」  
毛布をひっぱったら、ぎろりとにらまれてしまいましたよ。 トホホ。

b0116162_9565547.gif

さて、r*さんからのバトンタッチのアンケートにお答えします。
●犬を飼うようになったきっかけ
結婚したときから、犬がいました。シェルティが2頭いた時期もありましたね。 で、今年の5月に可愛がっていたシェルティのキアラ姉さんが13歳で他界してしまい、かなりペットロス症候群になっていたんです。そんなとき、知り合いのお宅でチワワの赤ちゃんが生まれたと聞き、見に行ってしまったのです。 見たらもうだめですね。 うちは代々女の子ばかりを飼ってきたので、今回も女の子で。 おにいちゃんにいちばんなついたミルクを譲っていただきました。

●うちのわんこの変な癖
癖はまだよくわからないな~。 ただ、犬種によってこうも性格が違うのかと、今もおどろきの連続です。 シェルティは、基本的にほっておいて大丈夫な犬なんです。群れ(家族)の中で、自分の位置をわきまえていて、あまりべたべたしない。 でもチワワはある意味、人間の子どもみたいですね。 甘えん坊だし、飼い主の後を付いて回るし、感情を表に出すし。
はじめは戸惑いましたが、今はそれがとても可愛いです。

●名前の由来
おにいちゃんが命名。 単純です、ミルク色だから。 おにいちゃんが牛乳が大好きだから。

●バトンをくれた人にメッセージ
いつもブログ楽しみに拝見しています。 犬好きの輪が広がって、友達ができてとてもうれしいです。いつかみんなで集まりたい!

●しつけで困ったこと、叱り方
今はテーブルの椅子にのって、食べ物を狙うので困っています。とにかく、テーブルから離れるときは椅子を中にきっちり入れるようにはしていますが…。ときどき、やられます。
怒るときは、超コワイ声で「だめ!」とビシッと怒るようにしてます。 そのときはミルクもびびって、少しの間おりこうさんなんですが、でもすぐにまたやらかします。 
まだまだこれからですかね。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
[PR]
by amase-hikari | 2008-02-22 10:29 | ミルクの日記
<< えびのサラダ風パスタ&今日のミルク ぶりのステーキ・洋風照り焼き風 >>