靴下が大好き!

おはようございます!
東京はここのところ風が強くて、寒いですね。でも、春一番が吹いたということなので、少しずつ暖かくなっていくんでしょうか。
さて、先日のバトンタッチのアンケートに、「うちのワンコの変な癖」 という項目がありました。そのときは思いつかなかったのですが、昨日になって、「これって変?」 という癖を思いついたのです。

これです!
b0116162_94345100.jpg

靴下好き、それも、おにいちゃんがはいた泥だらけの汚れた靴下が大好き! だから、おにいちゃんが学校から帰ってくると、まず真っ先に、靴下を脱げ!!とせがんで、靴下の先をひっぱります。
おにいちゃんももともと、学校から帰るとすぐに靴下をぬぐ癖があるので、まあお互い好都合なんですけどね。
ミルクはその靴下の臭いをかいだり、カミカミしたりして遊ぶんですが、
昨日は写真のように、片方の靴下を枕に、もう片方をかかえて寝てしまいました~~。

言っておきますが、小学生男子の脱いだばかりの靴下は、ホントにどろどろ、真っ黒、埃だらけ泥だらけです。 それを枕に寝るミルクって~~、変ですよね!??

ほっておくと、カミカミしすぎて、靴下に穴が開いてしまうので、寝てる間に、そ~っと取り上げてしまうと、
b0116162_95441100.jpg

ばれてましたね!

みなさんのお宅はいかがですか? 先日テレビの「ポチたま」で、おとうさんが履いた靴下を集めているフェレットが紹介されていましたけどね…。

b0116162_957995.gif


b0116162_1025560.jpg

前回の料理で、えびバターが出てきたのですが、その作り方をもう少し詳しくご紹介しますね。
材料は、えびの殻、バターです。 バターの分量はえびの殻の量にもよるのですが、手長エビ2尾分または、大正エビの殻10尾分くらいで、無塩バター100g(1/2本)くらいでしょうか。

これを鍋にかけ、バターが溶けたら火から下ろし、えびの殻を木べらなどでガンガンとつぶし、香りや色や旨みを移します。 これを漉して、バターを保存瓶に移し、冷ましてから冷蔵庫へ。
出来上がりはオレンジ色のバターになります。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
[PR]
by amase-hikari | 2008-02-28 10:08 | ミルクの日記
<< 週末に万座に行きました えびのサラダ風パスタ&今日のミルク >>