週末に万座に行きました

こんばんわ! 週末に万座温泉にスキーに行ってきました。
土曜日の朝早くに出発だったので、ミルクは金曜日の夜から、以前からお世話になっている、ペットショップにお泊り。 何度かトリミングに行って、少しずつ慣れさせてはいましたが、初めてのお泊りはこちらも不安。 お店のおねえさんに抱っこされながら、こちらを悲しそうな目で見るから、もうたまりません。 おにいちゃんは涙目になっちゃうし……。 ミルクも、私たちも、お互いなんとか慣れないとね…。

さて、土曜日は東京も風が強かったですよね。 万座温泉も風が強かったのです。
だからスキー場もこんな感じ。
b0116162_22494169.jpg
雪はパラパラ粉雪が舞う程度だったのですが、時折、突風が吹き、すんごく寒いのなんの…。 風に舞い上げられた雪で視界が悪いのです。 お昼ごろに着いたので、午後はガンガン滑ろうとはりきっていたのですが、 あまりの寒さにテンションは下がりっぱなし…。 3本ほど滑ってみたものの、前が見えなくて危険なので、そうそうに引き上げました。 リフト止まってもおかしくないよねというくらい、風が強かったんですよ。

わが家のスキーは、第1に温泉、第2にスキーなのです。 だから、草津とか、乳頭温泉が近くにある秋田の田沢湖とかもl大好きです。
b0116162_2304131.jpg
露天風呂でいい気分のおにいちゃん。 
止まったホテルのお湯は硫黄の色というか、濁った黄緑色!
万座のお湯はどこも濁り湯です。 まるで入浴剤入れたみたいですが、もちろん天然! お湯も強いので、長く入ると返って疲れてしまうのですが、おにいちゃんは、この露天に1時間もいました~~。出たり入ったり、雪で遊んだり。 付き合ったパパはすっかり湯あたりして、お風呂上がったあと、2時間ほど爆睡しました~~。


さて、本日、日曜日は、とてもいいお天気でした! スキー日和!
b0116162_2313174.jpg

パパもご機嫌です。
b0116162_23133597.jpg
おにいちゃんもはりきってます。
このあと、おにいちゃんは、直滑降でかっとんで行きました~。
子どもはスピード怖くないんですかね~~。











ロッジでお茶している間に、おにいちゃんが雪で何か作ってました。
何を作っていたかというと、   お留守番のミルクに、
b0116162_23165316.jpg

ということです。 
実は、おにいちゃんはかなりの心配性! 土曜日の夕方、日曜日の朝と午後、ミルクを預けたペットショップに電話して、様子を聞いていたんですよ! 

スキーも温泉もそこそこ楽しかったのですが、おにいちゃんの「ミルクが心配!」 という希望で、 新幹線の予定を繰り上げて、早めに東京に戻って、その足でミルクを迎えに行きました。
お泊り中、ミルクは借りてきた猫!?みたいにおとなしかったそうですよ。
家に帰ったら、安心したのか疲れたのか、すぐに自分の布団で爆睡!

b0116162_23332549.jpg

実は今月末の春休みにもスキーに行く予定なのですよ。 
ミルクはだんだんと慣れてくれると思うのですが、おにいちゃんが慣れるほうがどうやら時間がかかるかもね…。


ランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
[PR]
by amase-hikari | 2008-03-02 23:37 | ミルクの日記
<< アンチエイジング・ひじきと豆と... 靴下が大好き! >>