ミルクのおねだり&クッキー作りいよいよ開始です

こんにちわ! 

まずはミルクのお話から。 最近、ミルクの新たな癖が出現しました。
それは、 おねだり なんです。
以前から、もう少しごはんが食べたいよ~というときは、自ら、空になった自分の食器を加えてもってきて、ペロペロなめたりガジガジ噛んだりと猛アピールする、という癖がありました。
しかし、ここのところ、それがパワーアップ!

現在、ミルクのごはんには、フード&ゆでたササミ少々 です。
当然ながら、ササミは先に食べてしまい、フードは1/3ほど残します。 残しますが、ほっておくと、思い出したように食べています。 だから、完食したりしなかったり…。 
あるとき、フードをほとんど食べない日があり、 残ったフードに、プレーンヨーグルト少々とりんごの刻んだものを混ぜてやりました。 
この甘さがいけなかった……。

翌日から、 これだ~~!  
b0116162_1212236.jpg

入っているフードを、わざとこぼして出してしまいます。 ミルク~~!
b0116162_11494222.jpg

さらに、器をくわえて自分のベッドに運んで、猛烈にアピール!  かなりの確信犯ですよね。
もう1週間、この行動が続いています~~。 
なので、残ったフードをひっくり返せないよう、器を重いもの(キアラ姉さんのお古)に買えました。 そして、今までの食器は、おやつ専用のものに。 
私たちが食後に果物を食べる時は、ミルクにも少しおすそ分け。 おやつ専用の器であげることにしました。
これで変なおねだり癖がおさまってくれるといいんですけど…。 
b0116162_12161371.gif

さてさて、14日のホワイトデーは明日です!!
昨日の夜から、 クッキー作りが始まりました~~。 
b0116162_12202047.jpg
今回は、 型抜きクッキーで、 2種類のクッキーを入れる予定!
おにいちゃんは、今回、なんと約10人にホワイとデーのプレゼントをするということなので、作業は前々日の夜から開始となりました~。
← おにいちゃん、クッキー生地をひとつにまとめ中! 練らないように、やさしくやっております。かなり真剣!!

b0116162_1221828.jpg


昨日夜に作ったのは、 レモン&オレンジ&はちみつ風味のクッキー です。
形は、ハートやお花やお月様、お星様 などの型で抜きました!





本日は動物型のかわいい型で抜く、 チョコマーブルクッキーを 作ります!
出来上がりをお楽しみに~ 。 次回、レシピと一緒にアップしますね。

ランキングに参加中!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
[PR]
by amase-hikari | 2008-03-13 12:30 | ミルクの日記
<< ホワイトデーのクッキー後編 合羽橋にお菓子の道具を買いに行く! >>