ミルク攻略法完成!

こんにちわ!
一週間ほど前のことなんですが、おにいちゃんが、学校の昼休みに書いたからと、
「ミルク攻略本」 なるものを持って返ってきました。といっても、紙に、びっしり、なにやらごちゃごちゃ書いてあるだけなんですけどね。
これは、うちに遊びにくるお友達のために、作ったのだそう。
ミルクは、外から家に入ってきた人に関しては、警戒して初めは吠えますからね~。
ということで、今日は、その内容を発表することにしますね。

以下、原文に忠実なため、ひらがなを多用しています~~。

ミルクこうりゃく10か条

その1 追いかけられたら、もうダッシュでにげよう

その2 ほえられたら、かむかのう性があるので注意

その3 くつ下をはくと足をかまれる     
    ポイントじょうほう くつ下をぬぐと、くつ下にむちゅうになる

その4 まどにほえたら、外にだれかいるかもしれない。
    (ついしん) 4を使って、運がいいと、うちの友だちにあえる
b0116162_11241499.jpg


その5 ねるじゃまをすると、まじいかる     
    きけん度 ★★★★★  きけんだよ 血出るよ
     (ポイントじょうほう) 5のかいひのし方
        ガルルといったらにげよう!
その6 1人にすると、ほえることがある    
      (ついしん) 仕返しにはいい すっきり度★★★★★
b0116162_11362275.jpg

その7 はじめての人にはほえまくる。

その8 おもちゃで遊んでいる時、おもちゃをとるとおこる。
    (ポイントじょうほう)おもちゃをとってからミルクに投げればOK!

その9 ミルクの弱点は、他の犬がこわい。
    (ついしん) 最近、おむこさんをさがしている

その10 ミルクは、げいがあまりできない。お手ができないからとおこるな。
b0116162_11435012.jpg


最近、ちょっと知恵がついて、生意気さんになって来ました。 だから、おにいちゃんとのバトル、ミルクも負けていません。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
[PR]
by amase-hikari | 2008-03-20 11:49 | ミルクの日記
<< 空豆のグリル&ペコリーノチーズ ホワイトデーのクッキー後編 >>