人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご無沙汰してすみませ~ん

ブログの更新がすっかりご無沙汰していてすみません。
仕事がパンパンで、子どもも春休みで、心の余裕がなくて、
すっかり後回しになっていました~。
ブログ、もう閉じてしまおうかなとも考えたのですが、皆さんの温かいコメントを見ているうちに、ぼちぼちでも、自分のペースでのんびりやっていこうと思います。
どうぞ、お付き合いよろしくお願いします。
ご無沙汰してすみませ~ん_b0116162_21307100.gif

今日は、前回の秋田の続きの写真がまだアップしていなかったので、それをやってしまいますね。

秋田といえば、有名な温泉がたくさんありますよね。
一番有名なのは、乳頭温泉でしょうか。
私たちが行った田沢湖のスキー場は、秋田新幹線の田沢湖駅から、車で15分ほど行ったところにあるんですが、そのすぐそばに、水沢温泉、乳頭温泉など、湯力のある温泉が目白押し。
また、田沢湖駅から、路線バスで玉川温泉(冬場は新玉川温泉まで)行くこともできるんです。

私たちが好きなのは、水沢温泉郷にある、「露天風呂・水沢温泉」。
ここは、湯治客も受け入れている日帰り入浴の施設なので、スキーの帰りに必ず寄ってしまいます。
ご無沙汰してすみませ~ん_b0116162_2125670.jpg
そして、ここは湯船が深い!! 深さ1メートル! おにいちゃんは身長135㎝なので、ちょうど胸辺りになります。ほとんどプール! だから大喜びなんです。
お湯はご覧の通り、真っ白で、けっこう熱めです。

←モデルはおにちゃんです。男湯と女湯を行ったりきたりして、すでにゆでだこ状態です






ご無沙汰してすみませ~ん_b0116162_2221078.gif

そして、今回、初めて、乳頭温泉の「鶴の湯」に行きました。 乳頭温泉のほかの宿の日帰り入浴は行ったことあったんですが、やっぱり日本一有名な鶴の湯さんに行ってみたい~ということで、今回はレンタカーも借りたしね。
ご無沙汰してすみませ~ん_b0116162_2129081.jpg
ご無沙汰してすみませ~ん_b0116162_2131325.jpg









左が入り口の写真、右は宿泊棟の外観です。
噂通り、本当に素敵でした。どこをとっても、山の宿の風情、絵になるこのこだわりはすごいです。

さて、お風呂はもっとすごかった!
露天は、混浴と、女性専用 がありますが、混浴のほうは、かなりオープンな作りで~す。
昼間だったので、混浴は男性しか入っていませんでしたが、柵があるようでないようです。
ご無沙汰してすみませ~ん_b0116162_21361363.jpg

混浴に入っているおにいちゃんやパパに、「お湯加減はどう?」と話しかけたり、写真とったりできちゃいます。
あと、露天風呂の床?が、砂利でした~。 
ほんとに、自然の中のお風呂といった感じで、開放感はバツグンでしたよ。
お湯もぬるめなので、何時間でも入っていられる、入っていたいお風呂です。
内湯も男女各2つづつありますが、シャワーなどはもちろんありません。

ご無沙汰してすみませ~ん_b0116162_2211551.jpg
温泉宿の敷地に、川が流れていたりして、、お風呂から上がったあとも、おにいちゃんは楽しそうに遊んでいました。

来年もまた来れるといいな。
にほんブログ村 料理ブログへ
by amase-hikari | 2008-04-06 22:12 | その他
<< いわしの梅干し煮 秋田で春スキー >>