カテゴリ:ミルクの日記( 42 )

ミルク、塾の送り迎えをする。

今日は1月6日、冬休みは明日で終わりです。
しかし、おにいちゃんは、3日から塾の冬季講習会に午前中通ってます。
家にいてもずっとだらだらするかゲーム漬けになってしまうので、友達もいる塾のほうがそれなりに楽しいみたいです。

そこで、ミルクの散歩も兼ねて、ママと送り迎えをしています。
バスを使えばすぐですが、歩くと片道20分弱。
なので、ママと、ミルクはここ3日ほど、1時間以上のウオーキングなんですよ。
b0116162_17154093.jpg

ミルクはかなり渋々です。 だって朝(といってももう9時ですが)は寒いからね。

途中には歩道橋もあるし……。
b0116162_1718450.jpg

ミルク、階段は上ることができますが、降りることはできませ~ん。

帰りはママとまた同じ道で帰ってきます。
そして、ソファの毛布でしばし休憩。 
約2時間後、今度はおにいちゃんを迎えにいかなければなりません。
b0116162_1723163.jpg

ミルクあと1日だからさ、がんばろう~。 
ママも疲れたわ~。 
おかげでミルクは帰るとお昼寝をし、さらに夜も8時くらいになると目がしょぼしょぼ。
もちろん、ママもおにいちゃんも夜遅くまで持つわけはなく、10時すぎにはみんなで
夢の中~という、健康的な毎日を送っております。


ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
[PR]
by amase-hikari | 2008-01-06 17:39 | ミルクの日記

ミルクの福袋

こんばんわ! 
3日の午後、おにいちゃんと渋谷のデパートに繰り出しました。
セールも始まってるからすごい人でした! お正月はやっぱり、デパートですよね。
私は、気になってるお店で、お洋服をちょっと大人買い! セールじゃないとね、ママのものはなかなか買えないから、いいの、いいの!

その帰りに、ミルクのごはんを買おうということになり、ペットショップへ行きました。
看板犬の2匹が、お着物姿で迎えてくれて、とっても可愛かったですよ!

お店の前には大きなワゴン! そこには福袋が並んでいます。
「何が入ってるのかな~。うちは福袋買ったことないから、興味あるんだよね~~」
と、おにいちゃん。
どれどれ? お値段は3000円か…。 ミルクにお年玉!ということで、 じゃあ、買っちゃおう!


b0116162_0215369.jpg

おにいちゃん、袋の隙間からのぞきにのぞいて、選びに選んで、30分!

福袋を買いましたよ。 2号サイズはパツンパツンなので、ワンサイズ大きめにしときました。










「何がはいってるのかな~。楽しみだな~。ミルク、喜んでくれるかな~」
家に帰って開けてみると、
b0116162_0244448.jpg

洋服が2枚 → 一枚は黒のワンピ。けっこう可愛い!
           もう一枚は、背中に虎の模様が入ったシャツ これはどうなの??
リード → 大きめのリードが欲しかったからちょうど良かった!
おもちゃ → キューキュー鳴るおもちゃんです
靴下 → これは使わないかも、たぶん。
おしっこ吸収する布のシート → まあ、これもあれば使うかも。

洋服を早速着せてみました。
b0116162_0305732.jpg
黒のワンピです。 下がフリフリになっていて、ボンボンりぼんも付いてます。
アイドル風~。 
母としてはけっこう満足かも!














さて、2枚目。 
虎模様のシャツを着せて見たら、 おにいちゃんと大笑いしてしまいました。
だって、 女子ブロレスのリングに上がるときに着るガウンみたいなんだもん~
b0116162_040998.jpg

ご丁寧に、背中にjapan dog と刺繍が入ってるんですけど、 それが、 ジャパン・ドッグ・プロレスの略みたいだし……。
「ミルクさ~、こっちのほうが似合ってるかも。 でかいしさ~。
蓮ちゃん(チワワの蓮ちゃんですね)と一緒に、試合に出れそう……」 とおにいちゃん。
ビューティ・ミルクは、ミルクのリングネーム。
連ちゃんは、ストロング・蓮 だそうですよ、キャサリンさん!
b0116162_056219.jpg

このあと、福袋に入っていた、キュキュと鳴るおもちゃを見せたら、ミルクは大興奮!
ソファの上からピョンピョン飛び降りたり、リビング中を駆けずり回ったり、
ときどき、おにちゃんに蹴りを入れたり……。
それを見ておびいちゃんも大興奮。 二人?で、プロレスごっこみたいでした~~。

大きく大きく育ったミルクさん。 もうアイドルは無理かも~。
でも女子プロはな~。
この長身を生かすなら、母としては、
「ワンタメ歌劇団」 の 男役スター がいいな~。 
オスカル風の衣装とかつら、どなたか作ってくれませんか~。

ランキングに参加しています。クリックして応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
[PR]
by amase-hikari | 2008-01-04 01:16 | ミルクの日記

大掃除と年末デート!

こんばんわ! 今年もあと残すところ2時間です。滑り込みの更新をしま~す。

今年7月末にブログを初めてから、様々な方とのブログを通して出会いがあり、ほんとに楽しかったです。来年もぜひよろしくお願いいたします!
b0116162_21454199.gif

仕事がなかなか片付かず、大掃除も全部終わらず、31日までずれ込んでしまいました。大方終わったのですが、引き出しやボックスの中の整理まで終わりそうもな~い!

そこでおにいちゃんにやってもらうことにしました。
といっても、リビングにあるものはかなりの割合でおにいちゃんのものだから当然か。
b0116162_21545216.jpg

おにいちゃん、マンガ専用ボックスの掃除中。 ソファに積み上げられたマンガの山! これは一部ですからね~。 これすべて、まじめな文字本だったら、母はどんなにうれしいか~。

ミルクは掃除機が怖いので、ソファの上から、遠巻きに見ています。

と、思ったら、ソファからぴょンと降りて、何かひきずってきましたよ!??。
b0116162_21584827.jpg

処分する本が入った紙袋!
え、なに! ミルクも手伝ってくれるの~~。

と、思いきや、
b0116162_2201298.jpg

なんだよ! 噛みたかっただけかよ! 

でもまあ、じゃれておじゃまになるくらいなら、カミカミでもして静かにしてもらってたほうがどんだけいいか。 
ただ~し、カミカミはね、ゴミが出ます!!
結局、掃除機をこのあと何度もかけることになりました……。
b0116162_2229177.gif

さて、掃除もなんとか夕方5時に終わり、おにいちゃんと二人で年越しのラーメンを食べにいこうということになりました。 パパは年末なのに、ただ今主張中!
歩いて10分ほどの、近所では有名なラーメン屋さんに向かいました。 週末は行列ができることもある人気店です。
 「並んでるかもね。でもおいしいラーメン食べたい~」 
と、すっかり頭がラーメンになっていたのですが。

       ガーン
なんと、 休み! お休みなんです! 
「新年は3日から営業します」の張り紙の前で、呆然と立ち尽くす母と子!

しかたない、駅のほう、繁華街のほうのラーメン屋に行こう!
と気を取り直し、再び向かいました。

しか~し、 またもや 休み、お休みなんです!
「31日、ラーメン屋が休んでどうする~~」 と母子で叫びそうになりました。

すっかりやる気をくじかれた母。 そこで息子が、
「ここまで来ちゃったから、焼肉っていうのもいいよね~~」
ということで、ラーメンはなぜか、焼肉に化けてしまいました。

b0116162_22141215.jpg

いつもは親子3人で来る焼肉屋さん。 パパがいつも焼き焼き係なんです。
だからかな、「うちにまかせて! うちが全部焼くから」。
お兄ちゃんが今日は焼き焼き係。 ちょっと頼もしかったです~。

「ほら、焼けたよ」 とか 「ちょっと焦げたところがおいしいんだよ」
 とかね、ちょい生意気なことを言うんですよ。
❤プチ彼氏❤みたいでね。 母はとーっても楽しかったです=。

お勘定したら、年末だからとくじを引きました。
b0116162_2222591.jpg

こんなんでました~。
ドリンク券&上カルビ一皿サービス券。 
パパ~、サービス券当たったからね~。

ランキングに参加しています。 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ  ←クリックお願いしますね!
[PR]
by amase-hikari | 2007-12-31 22:40 | ミルクの日記

ミルクの隠し芸!?

こんばんわ! おにいちゃんが昨日夜にスキー合宿から帰ってきました。
新潟県の苗場に行っていました。今年は昨年のような雪不足とは違い、比較的雪も多く、ガンガン滑って、少しは腕を上げた?ようです。 合宿の最後に、スラローム大会があるのですが、今年は残念ながら入賞できず、悔し涙を飲みました。 今年もシーズン中にまた練習して、次の機会はがんばりましょう!
b0116162_21283119.gif

さて、おにいちゃんがいない間、ミルクはというと、のんびりしていました。というより、遊び相手がいないので、暇してた! といったほうが正解かも。
おにいちゃんの姿を見ると、恒例ですが、うれションでお出迎え!
おにいちゃんが、ファンヒーターの前に陣取って、マンガを読み始めると、ご覧の通りです。
b0116162_2193864.jpg

おにいちゃんにいじめられながらも、後を付いて回る妹っていますよね。
ミルクとおにいちゃんは、まさにそんな関係かも。
でも、ファンヒーターに近づきすぎ! やけどするから離れなさい!
b0116162_2128213.gif


さて、最近できるようになった、ミルクの隠し芸をご披露しちゃいます! 年末なんでね。
使うものはコレです。
b0116162_21123373.jpg

おにいちゃんが3歳の頃に良く遊んでいた、ハム太郎のおもちゃなんですが。

口元からひもが出ていて、プラスチック製のクッキーにつながってるのが、見えますか?
このクッキー(ひも)を、ギリギリと引っ張ると、戻るときに、おもちゃがブルブル震える、
そういう仕組みのものなんです。

始めは、ミルクもただくわえて走り回るだけだったんですが、おにいちゃんが何度か、ひもをひっぱってあげて、ブルブルするのを教えたら、自分でもひっぱるようになりました。

b0116162_21195312.jpg

始めは偶然かと思って気にもしなかったら、ここんところ、暇さえあれば、このおもちゃで、
ブルブルごっこを楽しんでいるミルクです。

b0116162_2121457.jpg

ぬいぐるみを足でぎゅっと押さえ、クッキーをくわえて、ギューンと器用にひっぱるんですよね。なかなか上手なんですよ。
今のところ、食いちぎったりしていないので、ひもが切れない限り、楽しんで遊んでくれそうです。
b0116162_21303599.gif

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ← ミルクの隠し芸! クリックお願いします!
[PR]
by amase-hikari | 2007-12-30 21:32 | ミルクの日記

めざせ、ワンタメ!

「ワンタメ」って知ってますか?
今、幼稚園や小学校低学年の女の子に人気のカードゲームなんですが…。
まあ、小さい子どもがいないと普通は知らないですよね。

で、知らない方のためにちょっと説明しておきますと。
カードゲームとは、100円入れてカードを買って、それを機械にスキャンして遊ぶもので、デパートや大型スーパーのおもちゃ売り場やプレイランドに置いてあります。
大ブレイクした、男の子用カードゲーム「ムシキング」はカブトムシやクワガタがバトルするやつでしたが、「ワンタメ」は、ワンコを着せ換えしたり、歌ったり踊ったり(エンターテイメント)するゲームです。

さて、前振りが長くなりましたが、
ゲームの内容はさておき、このキャラクターに、ベージュのチワワが登場します。
お兄ちゃん曰く、「ミルクにとっても似てるんだよね~」 。
たまたま見かけてそう思ったのだそうですが、
今日、デパートにいったついでに、カードゲームコーナーに寄って見ました。

そのキャラクターがコレ
b0116162_2295378.jpg
あ~、なるほど。
アニメだからわからないけど、スムース? ロングコート?
ベージュの毛色だから、似てるといえば似てるけどね……。







おにいちゃんは、「ワンタメ」のキャラクターのように、
ミルクもかわいいワンコになってほしいのだとか。

う~、 妹を思う兄の気持ちは痛いほどわかるが、
なかなか難しい注文だな。

で、 家に帰って、ワンタメ風に写真を撮ることになりました。
b0116162_22144321.jpg

お兄ちゃん曰く、「小首をかしげてるところがかわいい」から合格だそうです。

次はコレ。
b0116162_22155736.jpg
わ~、思いっきり、ぶりっこ(もはや死語ですね)、アイドル風ですね~。









じゃあ、ミルク真似してみて。
b0116162_22175684.jpg

ぜんぜん、違う~~。 目をつむっただけだろ~~。 

よしミルク、こうなったら、目指せワンタメ! 目指せアイドル!
よく食べるミルクは、食べた分だけどんどこ大きくなります。
アイドルは小さくて華奢で可憐じゃなくちゃ!
まずはダイエットからだな。 
b0116162_22263978.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ← アイドル・ミルク応援お願いします!
[PR]
by amase-hikari | 2007-12-23 22:32 | ミルクの日記

マンホールが怖い~の巻

もうすぐ冬休みなので、おにいちゃんは昨日から、早帰り。午後12時半には帰ってきます。
いつもは散歩が夕方になったり、私が行ったりしますが、昨日、今日と、昼間の温かい時間におにいちゃんも一緒に、散歩に行くことができます。
b0116162_2140827.jpg

ただいまミルクは、つけ! の練習中!
人の左側について、同じくらいのペースで歩くという練習です。
まあ、とりあえず、左側につくのはどうにかできるようになった??

で、途中に小さな公園があります。その中を通ることにしました。
しか~し、公園にはブランコが……。
b0116162_2158573.jpg
やっぱりね。
おにいちゃんはブランコに一目散!
お~い、おにいちゃ~ん!


b0116162_2223793.gif











b0116162_222384.jpg
ミルクをほっておいて、ブランコですか~?


しかたがないので、ママとミルクで、おにいちゃんのブランコが終わるまで、公園の中をぐるぐる回ってましたけどね。
ミルクはまだ外が怖いのか、私から1メートル以上は離れようとしません。
外だと、ほんと、おとなしいんですよね~。
家じゃあけっこうオテンバさんなんですけどね。


b0116162_2224297.gif

さて、散歩で気がついたことがあります。
それはマンホール。 ミルクは必ず、マンホールを避けて歩くんですよ。
以前のシェルティーのキアラ姉さんは、道路にときどきある、下水の蓋のような金属の柵の上は怖がって避けるか、ジャンプしてましたが、マンホールは平気だったな~。
b0116162_2216794.jpg

試しに、無理やり引っ張って上を通らせようとすると、ご覧の通り、足を突っ張って、マンホールの前で動きませ~ん。
そういえば、テレビの「きょうのワンコ」や「ポチたま」で、マンホールを避けて歩くワンコを見たことがありますね。 ミルクも同じタイプかな、たぶん。
皆さんのおたくはどうですか~?


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ← うちもマンホール怖がるよ~という方、クリックしてね!
[PR]
by amase-hikari | 2007-12-20 22:28 | ミルクの日記

おにいちゃんが選んだもの

渋谷の東急東横店から半蔵門線に通じる小さな地下街・渋地下に、小さなペットグッズショップがあります。ごちゃごちゃとした小さな店なんですが、駅を利用するので、ちょこっと買い物するのに便利なんです。
今日も夕方、おにいちゃんとピアノのお稽古に行く途中、まだ時間があるね~ということで、ミルクのおやつを買いに寄りました。
で、ミルクの冬の服が少ないね、買ってあげようということになり、おにいちゃんが選んでくれました。この店は、服はどれも1500円くらいで、買いやすい値段なのでありがたいです。
家に帰って早速着せたので、見てください!
b0116162_2234376.jpg

12月だから、やっぱりサンタさん色、赤だよね。
と、おにいちゃんが選んだのは、赤のニット。背中にお花がついてます。
これは私もお気に入り! ミルクは白いから赤がよく似合う~と親バカです。
もう1着フード付きトレーナーを買いましたが、それはまた次回に。

b0116162_2237234.jpg

おにいちゃんが選んだおもちゃは、噛み噛み用の綱のおもちゃ。でもこれ、ぶどうの香りがするんですよね。 おにいちゃん曰く、「いいにおいだから、ミルクが癒されると思うよ」 だって。
ミルク、ストレスたまってんの?

そして、おにいちんが選んだおやつがコレ。
b0116162_2241616.jpg
ネーミングが気に入ったんですって。 「かわいくたべちゃう ササミ」
そして、両手でおやつをはさんで、カリカリ食べてる写真を見て、ミルクもこういう風にかわいく食べてくれたらいいな~と思ったんですって。

ぶどうの香りのするおもちゃといい、ネームングがおもしろいおやつといい、子どもが選ぶ基準って、大人とちょっと違っておもしろいですよね。 くっだらないな~と思う半面、それなりの納得の理由があったりして。

さて、そんなおにいちゃんの期待を込めて、ミルクさん、おやつを食べ始めました。
おにいちゃん、いまかいまかと、写真のように可愛く食べてくれる瞬間を、横で眺めながら待っています。
b0116162_22495763.jpg


「お~、やったやった、両手ではさんで、カリカリ食べてるよ~」
おにいちゃん、大喜び!
ミルク、ナイス!         
b0116162_22584635.gif


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ← ミルクのほうがおにいちゃんより一枚上手かもね
クリックしてくださいね!
[PR]
by amase-hikari | 2007-12-18 23:03 | ミルクの日記

おにいちゃんの訓練は厳しい~!

こんばんわ! 12月に入ってから非常に忙しく、ブログの更新も息切れ状態ですみません。いただいたコメントのお返事などは、最近は、遊びにきていただいた方のブログに直接書かせていただくパターンになることが多いです。 すみませんがご了解ください。
b0116162_22313838.gif

さて、ミルクは、どうにか待て! ができるようになりました。 たぶん。
というのは、私がやればできる、という条件つきなのです。
で、おにいちゃん、それじゃあ気に入らない。自分がやってもできるようにしたい!!
ということで、ここ数日間、おにいちゃんによる、待て!の訓練が行われています。

しかし、おにいちゃんの訓練、これがなかなか厳しい~!
b0116162_2235350.jpg

びしっとポーズも決まって、5秒間動いちゃダメ なんだそうですよ。
でも、「い~ち、に~、さ~ん……」と数える調子もゆっくりでね、この5秒間なかなか長いのよ。コレじゃあミルクもなかなか大変だね。
b0116162_22374892.jpg

そして、この訓練、厳しいわりには、ご褒美がしょぼいのです。
このときは、さっきまでミルクが遊んでた骨ガムだし。
ママのときは大好きなりんごだからね~。 これじゃあ、ミルクもやる気がでないわね~。
もう勘弁してくれ~って目でこっちを見てるな~。
おにいちゃん、そろそろ終わりにしてあげてね。

b0116162_2241148.gif

さて、先日の、みの虫ミルク(フリースを体に巻きつけて寝てました)は、みなさんにご好評いただき、とってもうれしかったです。
あれはお昼ねだったので、今回は、夜どんな風に寝ているのか、激写してみました。
b0116162_2243742.jpg

最近、夜もリビングでひとりで勝手に寝ています。
そうそう、うちはのコタツ壊れちゃったんですよ。それで、ほっとカーペットにしたんですけどね。
夜中はもちろん切りますが、温かさが残ってるのか、その上に毛布をおいてやると、自分からもぐりこんで、くるまって寝ていましたよ!

毛布が大好きなミルクです。b0116162_22463735.gif
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ← おやすみミルク! いい夢みてね~ クリックしてね!

かわいいイラストは 素材屋さんの fineさんよりお借りしました。
[PR]
by amase-hikari | 2007-12-15 22:55 | ミルクの日記

つ、ついに大台にのりました!

2日ほど前、ミルクをつれて動物病院に行きました。
目的は、のみとフィラリア予防の薬をもらうことと、5ヶ月検診(体重測定ね~)です。

ミルクは内弁慶タイプ。だから、外では借りてきた猫!?のように、けっこうおりこうさん。
でも彼女的には、びびってるだけなのかもね。
待合室でもご覧の通り。
b0116162_0252757.jpg

おにいちゃんにひっついて、よく見ると、足ふるえてるし……。

大丈夫、今日は注射はないから安心しなさい!

b0116162_039328.jpg

呼ばれたら、椅子の下に隠れちゃった!

しょうがないな~。 
診察室に行って、診察台の上へ。自動的に体重測定となります。

b0116162_028371.jpg

ついに、3キロの大台にのりました。またでかくなったか……。
まだ5ヶ月だというのに、これでデカチワ決定!?

「先生、やっぱり、大きい、大きいですかね?」
「う~~~ん」 と言葉を濁す先生。
「いや~、もうこれ以上大きくならないかもしれませんから…」
じゃあ、大きくなるかもしれないってこと?
「たまに、すごく大きい子もいますけど、その子の骨格もあるし……」
もしかして、そのたまにの子だっりして…。
「ごはんをよく食べるようなので、太らないように気をつけてください」

というわけで、家に帰ってきてからのおやつは、クッキーではなく、キャベツに変更!
b0116162_0362744.jpg


デカチワ・ミルクさん! 今日からおやつはキャベツね!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ← もっともっと大きくな~れ ってクリックしてね~
[PR]
by amase-hikari | 2007-12-13 00:44 | ミルクの日記

みのむしミルク

ミルクは、ヒーターの前が相変わらずお気に入り!
でもあんまりひっついて、危ないんでね、一定以上近づくと、切っちゃうんです。
それでもしぶとくヒーターの前に陣取って、いまやヒーターの番犬になってますが。

で、上にフリースのひざかけをかけてあげたんですよ。 
そしたら、 自分で器用にくるくると体に巻き始めて、
b0116162_20333663.jpg

ご覧の通り、 みの虫に変身!

後ろからも見てみましょうかね。
b0116162_2145635.jpg

すっぽり包んでますね~。
妹のところのジジ君は、タオルをかけてあげると、自分でタオルを器用にかぶって寝るそうですが、
ミルクも似たようなことをしたので、びっくりしました。

b0116162_21232695.jpg

また寝るんだ。 オヤスミ~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←みの虫みたいでカワイイでしょ! クリックお願い!
[PR]
by amase-hikari | 2007-12-10 21:39 | ミルクの日記