カテゴリ:ミルクの日記( 42 )

ミルクの日記・哀れブータロウの巻

写真に自由に手書き文字やイラストを描きたくて、タブレットを買いました!
本日、御徒町に用事があったので、帰りに秋葉原で買いました! イラストやお絵かきソフトがついていて8000円ほどで、秋葉原のヨドバシカメラで見つけましたよ。 
なので、本日よりブログに、おにいちゃん参加です! ジャジャジャーン!

写真の手書き文字は、おにいちゃんが考えて、描いてくれました。
どうぞ、お楽しみください。

哀れブータロウの巻
おもちゃのなかでミルクがお気に入りなのは、ピンクの2匹のぶたのぬいぐるみです。
これは、ミルクが里子にくるとき、むこうのおかあさんが、持たせてくれたものです。
名前はブータロウとブー子。ピンクのブタちゃんカップル!

ミルクはくわえては走り、投げては拾い、噛み噛みしと、毎日可愛がっています。
b0116162_18552928.jpg


でもあまり可愛がりすぎたので、ブータロウに穴が開いてしまいました~。
b0116162_1857314.jpg


しか~し、ミルクはそんなことはおかまいなし!
その穴をさらに大きくし、中からワタを出し、そのワタを追いかけて遊ぶ! 
これがミルクのここ最近のお気に入りのひとつなのです。
b0116162_18594017.jpg

                     
b0116162_191980.jpg

う~~、ミルク~~。やりすぎだよ。 顔がワタだらけ。
おにいちゃんが、 ←耳と描いてなければ、どこが顔だかわかんないじゃん。
散らばったワタは拾い集め、哀れなブータロウのお腹に戻してやっていますが、
なんだか日に日にボロッになってきてます~。
b0116162_19234646.jpg



ランキングに参加しています! 
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←クリックお願い!
ブータロウがんばれ~! ポチッとお願いします。
[PR]
by amase-hikari | 2007-11-09 19:35 | ミルクの日記

犬ブログにも参加することにしました!

こんばんわ~。
料理ブログで始めたのですが、チワワの子犬・ミルクが来てから、料理と犬の話題がごちゃ混ぜになっていたので、夫が、「ブログを二つに分けたほうがいいんじゃない?」と言われました。
b0116162_15517.jpg

無理! 無理! 今でもけっこう大変なのに~。
息子が犬ブログをやるやると言っていますが、いつのことやら……。なにせ、まだ小学3年。キーボードの練習中なんでね……。

で、とりあえず、一日おきくらいのペースで、料理の日、犬の日とわけることにしました。ということで、サイトの紹介文も変え、ブログ村のカテゴリー登録も変えていたら、えらい時間がかかってしまった…。 というか、どうやるか忘れてしまっていて、時間がかかった…。

ところで、今日は、昼間はずっと家で仕事してました。朝から、パソコンの前で作業していたわけですが、飽きちゃうんでね、いつも気晴らしに洗濯したり、ちょこちょこと掃除したりしてます。
さて、ミルクはというと、朝ごはん食べたあと、リビングを猛ダッシュで何周も何周も、見ているこちらが目が回るほどとぐるぐると走った後、自分のかごハウスでお昼寝します。
そして、お昼近くに起きてきます。11時30分くらいかな。 だれか家にいるときは、ミルクは一日3回のごはんです。ミルクはお腹がすくと、まず、自分のごはんの器をくわえて、ハウスに運びます。
b0116162_1121664.jpg

そして、空の器を転がして、空だということをアピール。アピール中↑

b0116162_1172110.jpg

さらにペロペロなめたり、さもごはんが入っているかのように、
口をもぐもぐして食べる真似。  さらにアピール中 ↑

私は、お昼ご飯は12時って決めてるの! 
ミルク、さっきごはん食べたばっかりじゃない!
30分くらい我慢しなさい! 
b0116162_1242085.jpg

最後は、器をがりがりと噛み始めます。  猛烈アピール中!

はいはい、わかりましたよ。
私が、仕事の手を止めて、椅子から立ち上がるやいなや、
b0116162_129851.jpg

所定の位置で待機中!
ミルク、あなたほんとによく食べるね~。

ランキングに参加しています。クリックして応援してください。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ ←クリックお願い!
食べて寝る子はよく育つぞ、ミルク!
[PR]
by amase-hikari | 2007-11-06 23:50 | ミルクの日記