人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの洋食器・ジノリのパスタ皿

本日は息子の学校は運動会の代休2日目で、もうなんだかな~という感じです。でも、息子は午後から塾に行きました。家で遊んでばかりじゃね。塾に行って勉強したり、友達とおしゃべりしたほうが楽しいですよ。
ここ2~3日忙しく、夕飯もデパ地下のコロッケとサラダにみそ汁という感じでした。今日は落ち着いたので、それなりのものが作れると思いますが、本日は器のお話でお茶を濁しま~す。レシピは明日。

さて、わが家で使っている洋食器はほとんど白です。 で、写真を撮ろうと食器棚をごそごそ見たら、その大半がジノリでした。 ジノリといっても、アウトレットで買った業務用ラインです。
伊豆や実家に行く途中に、御殿場アウトレットに必ず寄るんですが、そこに、ジノリのアウトレットが入っているんです。軽井沢のアウトレットにも入っていましたよ。 そこでいつも買っています。アウトレットなので、必ずそのシリーズのほしいものがあるとは限りませんけどね。

うちの洋食器・ジノリのパスタ皿_b0116162_17531879.jpg


私がジノリが好きな理由は、まあ~、イタリア好きなので、ジノリは贔屓目もありますが。
うちはパスタを食べる機会が多いのですが、ジノリはパスタの国・イタリアの食器メーカーなので、パスタ皿に関しては、ほかより断然群を抜いていると思います。
写真の前の方に移っている、リムが広めで、ちょっとエレガントな感じの皿の形が大好きです。これはイタリアの伝統的なフォルムだと思うのですが、こういう形って他のメーカーには以外に無かったりするんですよね。 私的には、盛り付けたとき、パスタが非常に美しく見えると思っています。 とにかく、パスタ兼スープ用皿の、形や色、柄の種類が豊富なので、パスタ好きの私は絶対はずせません。

あとは、白の色あいですかね。ちょっと冷たいくらいの白が好きなんですね。 
うちの洋食器・ジノリのパスタ皿_b0116162_18131964.jpg

このひんやりとした白には、ほんとに、トマトの赤が上品に映えます。

温かい乳白色の白い皿もかわいいな~欲しいな~と思いますが、白の色合いを合わせてと考えて、結局いつも買わずじまいなんですよね。

2つのランキングに参加しています。気に入っていただけたら、応援よろしくお願いします。
クリックしていただけるとうれしいです→にほんブログ村 料理ブログへ
こちらもクリックをお願いします↓
うちの洋食器・ジノリのパスタ皿_b0116162_1830149.gif

by amase-hikari | 2007-10-03 18:38 | その他
<< 豚の塩焼き&ルコラと梨のサラダ ビオワイン >>