人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓国風のり巻き★バザーで買った掘り出し物

日曜日の学校のバザーで、コレ買いました。   
ジャーン !
韓国風のり巻き★バザーで買った掘り出し物_b0116162_17142212.jpg
韓国おぜん & 韓国の八角形の木の器です。
なんと、ふたつで、1500円、
せんごひゃくえん ですよ! 
 安すぎる! 
ほんとに、この値段でいいのか、何度も聞き直しましたよ。 でも、「大きいし、好きな方しか買わないかなと思って、値段を安くつけたの」 だそうです。 ちょっとぐらい大きくたって、私はなにがなんでも持って帰りますよ!!即ゲットでしたね。








学校のバザーではないですが、友人が以前、近所の教会のバザーや、アメリカンスクールのバザーで、、バーベキューセットとか、ガーデンテーブルをゲットした話してました。これからの季節、バザーがいろいろなところであると思うので、みなさんも、出かけてみてはいかがでしょうか!

韓国風のり巻き★バザーで買った掘り出し物_b0116162_20411732.jpg
韓国のお膳はリビングのインテリアにしたいなと思っています。
サイドテーブルに使えるし、花器を飾ったり…と夢は膨らみます。
とりあえず、韓国の茶器セットをのせて、写真を撮りました。 
お~っ、なかなかかわいいぞ! 1000円で買ったとは思えない!
茶器は夫が韓国出張に行ったときのお土産です。ソウルの白磁器のお店で買ってきてくれました。
木の器は、クジョルパンっていうらしいです、たぶん。 お正月やお盆などの祭事のときに、料理をのせる器だと思います。そういえば、韓流ドラマの「美しき日々」だったかな~、こんな器を見た記憶がありますよね。


ただし、問題が…。 ただ今、わが家は「噛み噛み大魔神」が暴れまわっております。
そう、この方ですね。   ↓
韓国風のり巻き★バザーで買った掘り出し物_b0116162_2151428.jpg

なので、それが落ち着くまで、まだ出せませんね~~。

八角形の木の器に、韓国風ののり巻き・キムパを作って盛って見ました。
韓国風のり巻き★バザーで買った掘り出し物_b0116162_21214477.jpg

のりをあぶって、ごま油を塗り、塩をふって、白ごまをふります。そこにごはんを広げ、好みの具(今回は薄焼き卵と、ゆでたほうれん草をしょうゆとごま油であえたもの)を巻きます。好みの厚さに切って。

簡単な具ののり巻きですが、この器にのせたら、なんだかごちそうに見えて、
本当に得した気分!

2つのランキングに参加しています。クリックして応援してください。
右のバーナーをクリックしてくださいね→にほんブログ村 料理ブログへ   ブログレシピ
by amase-hikari | 2007-10-30 21:35 | ごはん・パスタ
<< ハッピー・ハロウィン アクアパッツァ・韓国風アレンジ >>