人気ブログランキング | 話題のタグを見る

干物でイタリアン

おはようございます。ただ今午前3時。たまった仕事を片付けていたらこんな時間に…。
なので、さくっといきたいと思います。
忙しくて買い物にも行けず、冷蔵庫の買い置きの干物料理ですが。
干物はさばです。わりと大きめなので、普通に焼いてもよかったんですが、夕食に干物もどうよ?ということで、干物でイタリアンにしました。
パン粉ふってオイルかけて、オーブンで焼くと、見た目はイタリアン♪。
ある方はパン粉にパセリのみじんやハーブを混ぜてもらうと、さらにGood! 
干物でイタリアン_b0116162_33108.jpg

干物はそれ自体に塩気があるので、塩は必要ありません。
オーブンで焼いてうまく焼けるの~?と私も始めは戸惑ったのですが、やってみたら、ぜんぜんOKでした。一度にたくさん焼けるし、魚焼きグリルに入りきらないサイズも焼けるので、ときどきオーブンで焼いちゃいます。
干物でイタリアン_b0116162_36579.jpg

                   
干物でイタリアン_b0116162_383786.jpg

空いたスペースにオイルでマリネした野菜ものっけて、一緒に焼くとおかずは一度で終了です。
じゃがいもはレンジで2~3分チンして、あらかじめやわらかくなっています。
干物にパン粉とオイルをかけると、イタリアン風になる&身がパサパサしません。
今日はレモンがなかったので、かぼすを添えました。

これで、子どもはごはんのおかずに。息子はあくまでもしょうゆかけて食べますが。
パパはワインのつまみに。

2つのランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログへ
干物でイタリアン_b0116162_3162070.gif
by amase-hikari | 2007-11-20 03:20 | 魚料理・洋・イタリアン
<< ミルクの日記・パパが大好き ミルクの日記・公園デビューの巻 >>