人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドッグランに行ってきました! その1

こんばんわ!
パワー全開のミルクさん。いかに体力を使わせるかと考え、おにいちゃんと一緒に、ドッグランに始めて行きました。 ほんとうは、代々木公園のドッグランなど、アウトドアタイプに行こう!と計画していたのですが、 今日は曇りで、風もあって寒い!! 寒い!!
ということで、ネットで探して、インドアタイプのドッグランに行きました。
ペット用品を扱う会社がやっていて、1階が店舗とドッグカフェ、2階がドッグランになっています。
ドッグランに行ってきました! その1_b0116162_22253414.gif

「ドッグカフェでミルクと一緒にお茶する!」という、おにいちゃんのたっての希望で、
まずはドッグカフェへ。 
ドッグランに行ってきました! その1_b0116162_21444447.jpg
ワンちゃん用メニューは充実していて、この日は、ブルーベリーマフィンとかぼちゃのパウンドケーキがあり、ミルクはパウンドケーキをいただきました。







ドッグランに行ってきました! その1_b0116162_2147785.jpg
でも人間用のメニューは、ほんとに少なくて……。 
お腹がすいていたおにいちゃんは、えびピラフを頼みましたが、たぶん冷凍なんだろうな~というのが来ました。……。 
それでもおにいちゃんは、ミルクと一緒なのがうれしくて、それはそれは喜んでいただきましたよ!








さて、腹ごしらえがすんだところで、お待ちかねのドッグランへ!!

おー、いるいる! チワワちゃん軍団!

うちのおにいちゃんは、超!がつくほどの、社交的な性格です。
ぜんぜん知らない場所、知らない人でも、まったく平気! 
3分あれば友達になれるというのが彼の特技なんですよ。

その特技を生かして、チワワ軍団の中にミルクを連れてどんどん入っていきます。
そして、ワンちゃんのみならず、おかあさんたちにも、積極的に話しかける、話しかける!!
「ミルクで~す。よろしくね~。 まだ6ヶ月なのに、もう3キロ以上もあって、デカチワで~す!」と、みんなに紹介しまくってます。

しか~し、 肝心のミルクは……。
ドッグランに行ってきました! その1_b0116162_21593514.jpg

かなり、びびってマス。

ドッグランに行ってきました! その1_b0116162_22124348.jpg

この日は、八割は男の子だったので、みなさん声をかけてくれるんですよ。
それに、洋服だって、アイドル風の黒いワンピ! をおにいちゃんが選んで着せてくれたんですよ。 なのに、親の心子知らず。 ミルクはみんなと遊ぶどころか、おにいちゃんにしがみついたまま、はなれようとしません!

そのとき、一匹のチワワちゃんが、ミルクをさそってけしかけてくれました。
しか~し、
ドッグランに行ってきました! その1_b0116162_2234253.jpg

ミルクはかなり怖がって逃げまくり、
ドッグランに行ってきました! その1_b0116162_22182256.jpg


とうとう、椅子の下にもぐりこんでしまったのです。

さてさて、ミルクはお友達ができるのでしょうか……。
ドッグランに行ってきました! その1_b0116162_22304764.gif

後編は明日。今回は2話続けてアップしますよ~~。

ランキングに参加しています。 クリックして応援してね!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
by amase-hikari | 2008-01-14 22:35 | ミルクの日記
<< ドッグランに行きました! 後編 鍋ひとつで作れます。納豆さとい... >>